産後ダイエットと運動

産後ダイエットをする時の基本はやっぱり食事と運動ですよね。このバランスが崩れてしまうと太ってしまうのです。なので産後はできるだけ運動をするようにして、食事にも気を遣うようにした方がいいみたいです。

 

でも育児をしているのに運動なんてできない!と思う人もいるかもしれませんよね。そういう方の場合には運動とはどういうものかを知れば良いと思います。運動と言ってもジムに行って行うものもあれば家でできるものもあります。

 

育児をしながら運動をする事だって可能です。例えば赤ちゃんを抱っこして家の中を歩くのも運動になりますし、家事をする時に大げさに動くようにすれば運動になります。よくあるのはいつもつま先出歩くという運動ですよね。

 

あれは良いと思います。問題なのは何もしないでいる事です。運動なんて育児をしていては無理!なんて言って運動をしないでいると、どんどん太って産後なんだか出産前なのかの区別がつかない人になってしまいます!

 

家の中でもできるようにしっかりと毎日運動を取り入れるようにしなくてはなりません。重要なのは考え方!これがないとダメとか考えるようでは何もできませんよね。頑張ってキレイなママさんみたいになりたいですよね。

MTBlog50c2BetaInner

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.7