2013年11月22日アーカイブ

産後ダイエットはいつから?

産後ダイエットはいつからできるのか悩んだ事がありましたが、看護師さんから産後ダイエットは生んですぐ始まるのよ!と力説されてしまいました。そうか!産後ダイエットは生まれてすぐに始める事ができるのね!

 

という事で意気込んだのですが、看護師さんの話によると産後すぐに始められるダイエットと言ったら骨盤矯正くらいしかないと言われました。それでも本格的にヨガなどを始めるようになるまでには時間がかかるので、これも立派な産後ダイエットなのだそうです。

 

そこで超人気の骨盤ダイエット用のベルトを買って、産後すぐからダイエットを始めましたが、それだけではいけないので色々と試したりもしています。食事でコントロールするのもある程度良い感じですので続けています。

 

ちなみに産後すぐから本格的なダイエットをする事はできませんが、半年くらいたったらヨガとか本格的にしてもいいみたいです。産後1年を経過したら走ったりする事ができるようになるのだそうです。

 

という事は、本格的にスポーツをして産後ダイエットができるのは産後1年後くらいからだという事になりますね。それとサプリは授乳が終わってからだという事なので個人差があるという事になるみたいです。

 

MTBlog50c2BetaInner

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.7